ペンタセキュリティ、創立20周年記念イベントを開催!

f:id:PentaSecurity:20170803162935p:plain

 

ペンタセキュリティ

創立20周年記念イベント!

 

20周年を迎え、新しいセキュリティビジョン「Secure First, then Connect」を語る。

 

 

みなさん、こんにちは。

データ暗号化・Webセキュリティ専門企業のペンタセキュリティが7月21日、いよいよ創立20周年を迎えました!

記念すべき創立20周年をお祝いするため、社員全員が集まり、お祝いました。

 

この20年間、ペンタセキュリティは「信頼できるオープン化された社会」を目標として一秒もとどまることなく走ってきました。その結果、最高レベルのセキュリティ・ソリューションを提供し、企業顧客との信頼関係を築くことができました。

 

果たして、その記念イベントはどんな感じだったでしょうか。
ぜひ、最後までご覧ください。

 

一部と二部で構成されていた今回のイベント!

 

本論に入るその前に、部署別またはチーム別で集まって記念写真撮影がありました。

 

f:id:PentaSecurity:20170803133838j:plain

f:id:PentaSecurity:20170803133829j:plain

背景にそっと見えるのは、今まで共に歩んできた、誇らしいペンタセキュリティ製品・ソリューションです。

ペンタセキュリティは、全部皆さんのおかげでこの瞬間を迎えることができたのです。

 

 

第一部

 

写真撮影が終わり、全職員はイベント場に入場しました。余裕のある空間で職員の皆さんも大喜びでした。

 

f:id:PentaSecurity:20170803134556j:plain

入場が終わり、着席が終わった後、ペンタセキュリティのCEOである李錫雨社長から全社員への感動的なメッセージがありました。

 

f:id:PentaSecurity:20170803135841j:plain

李錫雨社長は、創立20種年を迎え、「他人が開拓した道ではない、新たな道を歩むことはとても難しいことだった。だが、この情熱とともに進歩することができて、とてもありがたい。」と言及しました。

 

1997年、ペンタセキュリティの創立当時は、情報セキュリティの認識が今とは全く違っていました。当時、情報セキュリティに無関心な企業が多く、その概念を知っているとしても範囲がセキュリティ担当者のみで限られていました。

 

ペンタセキュリティは、そこで諦めることなく、当時の技術を超え徐々に技術革新に挑むことで、情報セキュリティ分野の専門家として先頭に立つことができました。その高度化した技術力でWebセキュリティアイデンティティ・セキュリティ分野に進出し、「WAPPLES(ワップル)」や「D'Amo(ディアも)」などの製品を開発して、全世界にその価値を認められました。

f:id:PentaSecurity:20170803142715j:plain

 

李社長は、今回のメッセージで成功に自慢せず、情報セキュリティに対する責任感を持って未来セキュリティビジョンを宣布し、情報セキュリティが進むべき道を提示しました。

 

「先セキュリティ、後の連結(Secure First, then Connect)」

 

世界は今、あらゆる物が繋がり、また知能化しています。もう既存のセキュリティ方式で接近することは不可能となりました。既存の情報セキュリティは、コンピューターにネットワークを連結させ、その過程で発生する問題点を解決し保護するとしたら、今のセキュリティは先にセキュリティ対策を行い、そのあと知能を与えなければなりません。それが即ち、ペンタセキュリティが提示する未来のセキュリティ・ビジョンなのです。

 

f:id:PentaSecurity:20170803143903j:plain

 

社長のメッセージが終わった後はCSOであるDSKIMからのメッセージがありました。

未来のセキュリティ・ビジョンをどう活用できるか、その方法を製品沿革と共により詳しく説明してくださいました。

 

f:id:PentaSecurity:20170803144558j:plain

f:id:PentaSecurity:20170803144717j:plain

CSOは、今回のイベントでこれから必要となるWebセキュリティとデジタル資産の保護、また人との繋がりをより安全にすることについて言及しました。また、これからペンタセキュリティは「Cloud, IoT, Enterprise」その自体になることを目標としました。

 

最後に、ペンタセキュリティの発展に貢献した長期勤務者を対象に記念授賞式を行いました。

f:id:PentaSecurity:20170803150115j:plain

長期勤務者は総15人でした。平均的に他企業より長期勤務者が多い方なのですが、その分ペンタセキュリティという企業がたくさん愛情を受けているとも言えるのです。

 

感動的な授賞式が終わった後、社長からの乾杯の音頭をはじめ、ディナーの時間になりました。ウォーカーヒル独特の豪華なコース料理を頂くことができました。その味もまた素晴らしく、とても楽しい時間でした。

f:id:PentaSecurity:20170803151304j:plain

 

第二部

 

ディナーが終わったあと、第二部が始まりました。二部は、豪華な雰囲気とはまた違く、皆さんが気軽に楽しめるバンドやDJパーティーで構成されています。一部が意味深く、記憶に残る時間だったとは真逆に、二部はその雰囲気を和らげる、バランスのある構成だと言えます。

 

f:id:PentaSecurity:20170803150621j:plain

f:id:PentaSecurity:20170803150614j:plain

f:id:PentaSecurity:20170803150617j:plain

現場の雰囲気は一気に盛り上がり、とても楽しい時間となりました。

 

 

ペンタセキュリティは、これからも企業セキュリティの研究や開発に専念し、セキュリティ領域をさらに拡張する予定です。いつか訪れる未来に対し、クラウドやIoT環境のためのセキュリティソリューションに注力します。

 

また、新しいビジョンとして強調した「先セキュリティ、後の連結」に対し、高度に連結された社会を作るため、セキュリティ専門家としての責任を果たします。インターネットというオンラインネットワークではなく、我々の生活環境までその技術を活用します。

 

今回のイベントでは、全社員の企業に対する情熱と未来の成長に対する強い意志を持つことができました。

 

これからのペンタセキュリティもまたよろしくお願いします。

 

*創立20周年イベントで語った次世代セキュリティビジョンの全体内容は、下記のイメージをクリックし、ご覧できます。

 

f:id:PentaSecurity:20170830134541p:plain