「ファイル暗号化でWindowsサーバーをランサムウェア攻撃から守る」ウェビナーのご案内

この度、「万が一ランサムウェアに感染しても、ファイルへの攻撃を防ぐ方法 〜ファイル暗号化でWindowsサーバーをランサムウェア攻撃から守る〜」というテーマでウェビナーを開催します。

ランサムウェア攻撃による被害が相次いでいて、攻撃バターンも日々高度化しています。また、昨今ではフィッシングメール等を通じた個々のエンドポイントを狙う攻撃だけでなく、サーバーを狙う事例も見られるようにまりました。 サーバーには企業の重要な情報やデータが集約されており、その影響は顧客情報の流出や業務の停止といった深刻な結果を招くため、早急な対策が必要となります。

本セミナーでは、Windowサーバーのファイルを強固に暗号化し、ランサムウェアの攻撃から守るための最適なソリューションとして「D’Amo KE」をご紹介します。 プロセスアクセス制御機能によって指定したプロセスだけが暗号化フォルダにアクセスできるようにすることで、万が一ランサムウェアに感染しても、機密情報等を格納したファイルへの被害を防ぐことが可能になります。

Windowsサーバーを管理している方や、サーバーサイドのセキュリティ対策を強化したいと考えている情報システム部門、セキュリティ担当の方はぜひご参加ください。

セミナーお申込みはこちら

【セミナー概要】

■日 程:2023年10月26日(木)14:00~15:00
■会 場:オンライン(Zoom)
■参加費:無料

【講演プログラム】

13:45~14:00受付
14:00~14:05オープニング(マジセミ)
14:05~14:45 万が一ランサムウェアに感染しても、ファイルへの攻撃を防ぐ方法〜ファイル暗号化でWindowsサーバーをランサムウェア攻撃から守る〜
14:45~15:00質疑応答