【セミナーレポート】日本の最新DDoS攻撃動向と企業の対策について

2022年10月12日、パートナー企業であるデジタル・インフォメーション・テクノロジー株式会社様と共同オンラインセミナーを開催しました。

デジタル・インフォメーション・テクノロジー株式会社様からは「実際の導入事例」を、ペンタセキュリティからは「日本国内で頻発しているDDoS攻撃の動向と企業対策のご提案について」をテーマで講演いたしました。

セミナー内容


デジタル・インフォメーション・テクノロジー株式会社

 

複数の攻撃元からWebサイトやサーバに対して行われるDDoS攻撃が日本国内で注目を浴びています。最近、政府のサイトや地下鉄会社のホームページを標的としたDDoS攻撃をうけ、サイトの接続・閲覧ができなくなるなど、サービス提供を一時中断するにいたりました。DDoS攻撃は企業の規模、業種などを問わずにランダムに攻撃を仕掛けてくるため、いつその脅威に遭うかわかりません。

このような現状に対して、ペンタセキュリティ日本法人代表取締役社長 陳より、日本で発生しているDDoS攻撃動向の説明からセキュリティ対策を導入する際のチェック、Cloudbric ADDoSを活用したDDoS攻撃への対応等まで解説いたします。

Cloudbric ADDoSは、全世界の60以上の異なるロケーションのFull Stack Edge Networkを活用した高度化されたDDoS攻撃防御を提供します。リアルタイムで常時トラフィックを監視し、発信元に最も近いEdgeにてワークロードを分散処理し、最大65Tbpsのトラフィックをグローバル光ファイバーバックボーンを通し緩和できます。各EdgeにてDDoS脅威に関するインテリジェンスを収集し分析・配布を行い、アルゴリズムの作成及び適用することでZero-Day(ゼロデイ)DDoS攻撃への対応も可能になります。

セミナー当日は、多くの方にご視聴いただきました。
参加していただきました皆さん、誠にありがとうございました。
今回のセミナーを通じて、国内のDDoS攻撃の動向について理解した上で、自社に必要なDDoS対策を検討するきっかけにしてもらえたら幸いです。
ということで、この度、セミナーを見逃した方や、もう一見直したい方に向けて、セミナー当日の内容をそのままフルバージョンでお届けしたいと思います。

新しく登場したランサムDDoS攻撃の対策や膨大なトラフィックでサービスの障害を起こすDDoS攻撃にどう対応していくべきかを悩んでいる方やDDoS導入を検討している方等にお役に立つ情報がたくさんありますので、ぜひご覧ください。

セミナー動画フルバージョン視聴はこちら

www.cloudbric.jp